​薬剤師業務

私たちは以来、患者様第一を貫き、街の「かかりつけ薬局」として保険調剤専業で歩んでおります。「医療を支えるのは人である」というのが根底にある思いで、お年寄りやお子様連れはもちろん、患者様のお席まで薬剤師自ら出向き、服薬説明をしております。薬局内で働く事務スタッフには接遇の教育をし、患者様にやさしい薬局をめざしております。

薬局カウンター

​薬局

  • 誰にでもわかりやすい言葉での服薬指導を心掛けています。

  • 健康相談、栄養相談も受け付けています。

  • ​地域の皆様にとって、処方せんがなくても立ち寄りやすい薬局を目指しています。

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服薬支援ロボ

  • くすりの飲み過ぎ防止

  • くすりの飲み忘れ防止

  • くすりの飲み間違いの防止

  • 患者様宅へリース致します。

現代のボードルーム

勉強会の実施

職員様向け勉強会

  • 薬剤師による「院内の正しいお薬の管理方法」 管理栄養士による「栄養相談会」…など

ご利用者様向け勉強会

  • 薬剤師による「お薬の正しい服用方法」 管理栄養士による「栄養素や効果的な食事」…など その他にも施設様の希望される内容の勉強会をご相談の上実施させていただきます。

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在宅医療

  • 地域の医師、ケアマネジャー、社会福祉協議会等と連携し、通院困難な患者様の服薬状況改善のために積極的に在宅医療に取り組んでいます。

  • 薬剤師が患者様のご自宅や施設に訪問しお薬の管理(薬のセット)

  • お薬や健康に関する相談

  • 併用薬や副作用のチェック

  • ​ご自宅に残ってる残薬の調整をします。

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服薬支援サービス

  • 薬局が薬を準備

  • 薬局による初回訪問、服薬支援ロボ納品

  • ​介護スタッフさんの負担軽減

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